tk

2016年4月1日金曜日

ポテトのガレット


■材料 4人分
じゃがいも400g
アボガド、くるみ少々

■調味料
サラダ油大1、バター20g、塩少々

■作り方
①じゃがいもは皮を剥き、スライサーで細切りにする(水にさらさない)
②塩をひとつまみして、みじんにしたクルミを混ぜる
②フライパンにサラダ油とバターを溶かしじゃがいもを入れ広げる
③フライ返しで押さえながら、こんがり焼き色が付いたら返す
④両面をパリッと焼き上げて出来上がり

■美味しくするコツ
スライスしたら水分がでるのですぐに焼きます。フライ返しで軽く押さえながら焼く。

■主な栄養分
じゃがいもはカリウムが豊富なアルカリ食品です。低カロリーでビタミン類も多い。

■満足度 ★★★
アボガドといっしょに頂きます。お好みでケチャップ、マヨネーズをかけてもいいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天

mob