tk

2016年2月15日月曜日

牛肉と春雨の炒めもの

■材料 2人分
牛肉100g 黒毛和牛の切りおとし
ニラ1
人参1/4
キャベツ 200250g
緑豆春雨30g ぬるま湯でもどす

■調味料
オイスターソース小1、酒小1、しょうゆ小1、コンソメ少々

■作り方
①ニラは3cm、人参は千切り、春雨は5cmぐらいに切る、
 牛肉も食べやすい大きさに切っておく、キャベツは食べや
 すい大きさに手でちぎる
②フライパンにごま油小2を入れ、牛肉に塩コショウ少々
 ふり炒める
③肉の色が変わったら、人参、ニラ、キャベツ、春雨を
 炒めます
③調味料を入れ、混ぜ合せ火がとおれば出来上がり

■美味しくするコツ
キャベツのシャキシャキ感を残す。
調味料は合わせ調味料にしておきます。

■主な栄養分
ニラはアリシンは勿論βカロテンが沢山含む、キャベツには
ビタミンCが豊富、春雨はヘルシーです。

■満足度 ★★★
短時間で出来ます。中華風味でおいしいです!


{ちょこっとコラム8
お金は天下の回りものと言いますが、お金が逃げてしまう行動
していませんか?自分の行動と照らして見直ししましょう。

①毎月の内訳がわからない②金融ローンやリボ払いしている③将
来の生活を考えたことがない④余ったら貯金をしている⑤銀行口
座が一つしかないです。まとめると現状を知ない、計画もない、
見直しもない・・3ない主義です。

会社勤めしたことがある方はご存知だと思いますが、家庭でも
PDCAを回すことが重要なのです。

個人事業している、しようとしている方は必須ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

楽天

mob